神戸フルーツフラワーパーク その3

フルーツフラワーパーク3

                                                                  tenzen

【講評】

花の写真は素晴らしい! 何が良いのか・・・、まず撮影される前に

どの花を写すか、とても良く観察されています。そして、どこから写せば

どう写るか、背景のボケ等、主役を引き立てる方法も良いですね。

一眼レフの持ち味を充分に発揮しています。同じ場所でも様々なアングルで撮影、

露出違いも良いです。

大伸ばしの一枚も幻想的で素晴らしい!

| 管理者 | 23:40 | comments(0) | 新響楽器 |
神戸フルーツフラワーパーク 2

フルーツフラワーパーク2

                        わらび

 

【講評】

わらびさんの作品の中には、皆さんとは違った角度からの視点が見られました。

ご自身ではお気づきになられていないかもしれませんが、これってとっても素晴らしい事

なんですヨ!

私自身も皆で撮影に行っても、常に人と違った構図で撮影できる方法や場所がないかを

模索しながら撮影しておりますので・・・・。

今後もこのスタイルで良いと思います。ただし、自分自身もそうですが、他人を納得させる為には

やはりピント、こう撮影したかった という理由をハッキリ言える作品でないといけない所もありますが・・・。

| 管理者 | 13:27 | comments(0) | 新響楽器 |
神戸フルーツフラワーパーク 1

フルーツフラワーパーク1

                      ともちゃん

 

【講評】

作品全体を拝見させていただき、同じ場所での多ショット撮影がありました。

これは写したい被写体をどの様に切り取るかという事をじっくり観察できている、

という事なんですヨ。

写真はどうしても長方形になりますので、その中に被写体及び背景や引き立て役を

どうレイアウトするか、いわゆる「構図」という事です。まずこれを行ってから

露出やホワイトバランス等を操作して、作品に色を付けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

| 管理者 | 13:20 | comments(0) | 新響楽器 |
フルーツフラワーパーク撮影会

JUGEMテーマ:パソコン教室

5月とは思えないほどの暑さでしたが楽しい一日を過ごすことができました。

| 管理者 | 23:05 | comments(0) | 新響楽器 |
Page: 2/2  << 

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

レッスン会場 

◎お問合せ先 新響楽器店

●尼崎市
武庫之荘センター
 06-6437-3748
ミュージックサロン園田
 06-6493-2800

●伊丹市
ミュージックサロン伊丹
 072-775-0256

●箕面市
箕面センター
 0727-23-2253

●西宮市
ミュージックサロンOPUS
 0798-64-0720
ミュージックスクール甲子園
 0798-49-2931
ミュージックサロン夙川
 0798-71-2455

●宝塚市
ミュージックサロン宝塚
 0797-71-8991

●芦屋市
芦屋ミューズ店
 0797-32-1758

●神戸市
鈴蘭台店
 078-592-0034

●三木市
緑が丘センター
 0794-85-7632

管理人へのお問い合わせ

メール又は「お知らせ」の記事へのコメントでお願いします
メールの場合は こちら から
(スペースを詰めて、-半角@に して下さい)
当期管理人:コアラン

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Feed

Mobile

qrcode