大阪中之島デジカメ撮影会4
中之島界隈
                         N.T
【講評】
限られた時間の中で多くの撮影をしてくれていますネ。
色々な場所に視点を向けているのはすごく良い事です。
その中からの良い作品とは、自分も感動し、その作品を見た人も感動する写真が
すばらしい作品なのだと思います。
それらの中に構図・露出等、また色々な表現方法がありますネ。
ぜひチャレンジしてみて下さい。
 
| 管理者 | 01:12 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会3
中之島のバラ
                                                              nobuko


【講評】
ご自身でお気付きになっておられるのでしょうか?かなり構図がしっかりとしてきました。
背景の風景に目を配り、余分な所は入れないのと、主題と副題をどの様にレイアウトするのかを
考えて写してくれていますネ。
特に今回大伸ばししたプリントはそれが良くわかります。
| ウッキー | 00:24 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会ト
JUGEMテーマ:パソコン教室

<講評>
お花の写真は、もう数々の撮影の中でかなり上達されているように思います。
上からだけでなく、下からも写して頂いていました。
さらにフォーカスロックをして左側に右側にと、お花をレイアウトしているあたりも良好ですね。
しかし、被写体が変わるとどう写せば良いのか迷ってしまいますよね。
でも基本は同じですので今後も頑張ってください!

撮影 kako141さん

今回で2回目のkako141さんです。また、たっくさんお写真を撮ってくださいねぇ(^^)
楽しみにしています!
| ☆CHAKO☆ | 12:17 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会へ
JUGEMテーマ:パソコン教室

<講評>
今回の作品には少しピントのあっていないものがありました。
特に近くに寄っての撮影ではマクロ撮影の切替? が上手くいっていないのか、
カメラは動作しているが、シャッターを押す前に体が動いてしまっているかです。
今回のベスト写真はは露出補正をマイナスに調整して暗めのプリントにしてみました。

撮影 Sumiyoさん
 コンデジから初のミラーレスに挑戦でした。
 またいっぱいカメラ使いましょうね(^^)
| ☆CHAKO☆ | 12:02 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会ホ
JUGEMテーマ:パソコン教室

<講評>
今回は新しいカメラをしようされていましたね。機種が変わればまた新たに
覚えないといけないのは使用方法で、本来の使用方法は変わりません。
ですのでご自身の使用しやすいカメラをつくってくださいね。
あと作品は露出も安定していますし、人の写さない所に視点を向けている所は
さすがです。

撮影 しのぶ
 
| ☆CHAKO☆ | 12:01 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会ニ
JUGEMテーマ:パソコン教室

<講評>
当たり前の事ですが、全体にピントはシャープですね。写真はまずピントが合っていないと話になりません
(例外もありますが)。
次に構図ですが、主題と副題をどの様にレイアウトするのかがカギになります。
そこも大体仕上がっていると思います。もう写歴もそこそこになりますね。
これからも頑張ってください。

撮影 Kyonさん
| ☆CHAKO☆ | 11:30 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会ハ
JUGEMテーマ:パソコン教室

<講評>
同じ場所での多ショット撮影、露出補正や構図の変更はとても有効ですね。
現場ではなかなかわかりにくいですものね。
後ほどパソコンでゆっくりと選択して下されば良いのですから。
今後の頑張ってください。

撮影 ☆CHAKO☆
 新しいデジカメになって初めての撮影で、マニュアルで撮影しているのに
 露出が変化するのに四苦八苦の撮影会でした。
 結局設定が違ったのですが、その後もちょっと謎な動きの新デジカメに
 今だカメラ使えずの私でございます。
| ☆CHAKO☆ | 11:26 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会2
薔薇
                                              by tenzen

【講評】

限られた時間の中でこれだけ多くのショットを撮影して下さっているのには
頭が下がります。そして山村さんの一生懸命さがとても伝わってきます。
撮影する前によく観察されていて、不必要なものは入れず、背景の処理・露出も良いですよ!
同じ場所での様々な角度からの視点も良好で、我々カルチャー教室でもこの事はよくお話し
しています。今回の皆さんの中で一番の出来ですヨ!次回が楽しみです!
| ウッキー | 18:10 | comments(0) | 新響楽器 |
大阪中之島デジカメ撮影会
中之島
【講評】
今回の大伸ばしの作品は実に面白いですネ。どの様に撮影されたのでしようか。
夢の中の風景のように感じます。とても幻想的ですばらしいです。


公会堂のトイレの中からガラス越しに撮りました。
全くの偶然で、出合い頭です。森田先生にお褒め頂くなんて夢想だにしませんでした。
二度と撮れません。浪速のことも夢のまた夢の心境です。

コーチャン
| ウッキー | 12:23 | comments(2) | 新響楽器 |
デジタルカメラ撮影会 in 中之島! 
JUGEMテーマ:パソコン教室
すっかりアップを忘れていた私(;;)

この秋のデジタルカメラ撮影会は 中之島中央公会堂 のある中之島だったのです。

そう。。。 つい二日前に終わってしまいました<(_ _)>

あらら(^^;)

こちらは下見の際のお写真ですが、

撮影会の23日もこの日と同じ

物凄くよいお天気!

生徒の皆さま日焼け対策万全で臨みました。

この中之島中央公会堂は外側もゴージャスですが、

実は中もゴージャスなのです。

大ホールには入られた方も沢山いらっしゃると思いますが、

ここの2階3階も素敵なお部屋がいっぱいあるのです。

特に、この日は特別室に入ることができ、

天井画と言えばヨーロッパの神話の世界がほとんどですが

こちらの天井画や壁画は日本書紀から「天地開闢」が描かれているのです

作者は松岡壽。

この特別室は有料ですが、見学できるチャンスがありましたら

ぜひ!

部屋の中は机、床、壁、カーテン、扉に至るまで、重要文化財!

椅子をぎ〜〜〜と言わせながらひいてはいけませんし。。

カーテンを開け閉めするのも厳禁なのです。


室内撮りから小物撮り。。。 薔薇園撮影と

盛りだくさんは撮影かいだったのでした。

次回は。。。 春! です。
 


| 管理者 | 00:35 | comments(0) | 新響楽器 |
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

レッスン会場 

◎お問合せ先 新響楽器店

●尼崎市
武庫之荘センター
 06-6437-3748
ミュージックサロン園田
 06-6493-2800

●伊丹市
ミュージックサロン伊丹
 072-775-0256

●箕面市
箕面センター
 0727-23-2253

●西宮市
ミュージックサロンOPUS
 0798-64-0720
ミュージックスクール甲子園
 0798-49-2931
ミュージックサロン夙川
 0798-71-2455

●宝塚市
ミュージックサロン宝塚
 0797-71-8991

●芦屋市
芦屋ミューズ店
 0797-32-1758

●神戸市
鈴蘭台店
 078-592-0034

●三木市
緑が丘センター
 0794-85-7632

管理人へのお問い合わせ

メール又は「お知らせ」の記事へのコメントでお願いします
メールの場合は こちら から
(スペースを詰めて、-半角@に して下さい)
当期管理人:コアラン

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Feed

Mobile

qrcode