パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区


《講 評》

撮影する前に良く観察されていて、

落ち着いてシャッターを切っているのがわかります。

ですので講座も色も良いですね。全体的に安定感があり、

見ていても安心します。今後の作品にも期待します

☆CHAKO☆作
JUGEMテーマ:パソコン教室
| ☆CHAKO☆ | 00:53 | comments(0) | 新響楽器 |
パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区
JUGEMテーマ:パソコン教室


《講 評》

作品を拝見しますと画面の構図を決めて頂くときに、

レクチャーでもお話した撮影前にまずどの様に写すか、

余分な部分あるいは人物をカットしてみましょうという事を

かなり実行されているのがわかります。

ご自身でもご覧いただければ分かるかと思いますが、

かなり努力されていますね。

結果的にあれだけ人がいたにも関わらず

これだけ整理された画像はなかなか写せないです。

kako141さん作
| ☆CHAKO☆ | 00:49 | comments(0) | 新響楽器 |
パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区
JUGEMテーマ:パソコン教室

 

《講 評》

今回は限られた少ない時間での撮影でしたが、色々な所に視点を向けて撮影されていますね。

露出が良いのと講座もかなり考えておられるのがわかります。

カメラの操作もビビットなカラー等でピクチャースタイルの変更をして

作品の表現方法も変えて頂いているあたりもご自身のカメラの操作を

ご理解頂いているのがわかります。今後の作品も期待します。

Sumiyoさん作

| ☆CHAKO☆ | 00:47 | comments(2) | 新響楽器 |
倉敷撮影会 1
3回目の撮影会ビギナー中のビギナーです
倉敷の街並み
こーちゃん

【講評】
全体的に光の量、いわゆる露出は良く、色調は美しいですね。
同じ場所で被写体に向かったとき,どのように写すかを考えて
頂いているのがわかります。
無駄な部分は入れないようにフレミングしているので、
これまた全体に安定感のある作品に仕上がっています。
今後もこのような撮影をおすすめします!
| ウッキー | 13:42 | comments(0) | 新響楽器 |
パソコン広場 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区
JUGEMテーマ:パソコン教室
倉敷撮影会レポート
新響楽器 パソコン教室 デジタルカメラ撮影会 in 倉敷美観地区!

うららかな春から初夏の気配を感じるこの日、
4月23日(木) 倉敷美観地区にて
プロカメラマンの指導の元、パソコン教室のデジタルカメラ撮影会が
開催されました。

今回で3回目のバス旅行ですが
少し。。。 結構。。。 大分??? 遠出の今回
集合時間はA.M.7:30!
いつもの集合時間より2〜3時間早い集合でした。
眠い目をこすりこすり? 乗り込んだバスの中では
本日の撮影ポイントのレクチャーが行われ、
皆さま準備万端!

パソコン教室のデジタルカメラ撮影会です。
カメラは一眼レフフルサイズ! の方から。。。
コンパクトデジタルカメラの方までいらっしゃいますので
二組に分かれ、和気あいあいと撮影会は始ったのです。

今回のポイントは。。。。
他の人よりちょっと素敵な写真を撮ろう!
被写体を決めたら、撮影するポイントを模索しよう!

年に2回開催される撮影会ですが、写真のクオリティーが
少しずつ上がって来ました。

そろそろ、来年のカレンダーの構想を練り始められた様子です。

また、それぞれのベスト写真など、講評とともに、アップされるかと思いますで
楽しみにお待ちください!

次回の撮影会は。。。。。 秋! また楽しみが一つ増えそうです(^^)

               (文・写真 ☆CHAKO☆)




 
| 管理者 | 15:49 | comments(0) | 新響楽器 |
Page: 1/1   

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

レッスン会場 

◎お問合せ先 新響楽器店

●尼崎市
武庫之荘センター
 06-6437-3748
ミュージックサロン園田
 06-6493-2800

●伊丹市
ミュージックサロン伊丹
 072-775-0256

●箕面市
箕面センター
 0727-23-2253

●西宮市
ミュージックサロンOPUS
 0798-64-0720
ミュージックスクール甲子園
 0798-49-2931
ミュージックサロン夙川
 0798-71-2455

●宝塚市
ミュージックサロン宝塚
 0797-71-8991

●芦屋市
芦屋ミューズ店
 0797-32-1758

●神戸市
鈴蘭台店
 078-592-0034

●三木市
緑が丘センター
 0794-85-7632

管理人へのお問い合わせ

メール又は「お知らせ」の記事へのコメントでお願いします
メールの場合は こちら から
(スペースを詰めて、-半角@に して下さい)
当期管理人:コアラン

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Feed

Mobile

qrcode