京都太秦映画村撮影会 ニ


<講評>
露出の良さがレプリカの魚も本物のように表現でき(野菜や青背の
イワシ)
暖簾の動きも数枚撮ることで動きのある作品を写すことができます。



障子越しの光のとらえ方、とてもよいです。
前ボケも美しく表現されています。
と感じた事を並べてみましたが、全体に一眼レフを良く使いこなしておられ、
センスの光る作品も多いです。
しのぶさん作

 
| ☆CHAKO☆ | 13:21 | comments(0) | 新響楽器 |
京都太秦映画村撮影会 ハ

<講評>
ホワイトバランスの変更で色味の違う作品に仕上げられていますね。

どちらがお好きなのかは、それぞれありますが、その様にご自身のカメラを操作して

違いを確認することはとっても良いことです。今後も続けてくださいね!

No.2682などはスローシャッターで水車の動きを見事に表現しています。


本来、スローシャッターのときは、三脚を仕様したほうが良いのですが、

頑張られました! この時のシャッター速度は1/8秒ですから、

手持ち撮影ではかなり厳しいです。普通ならブレてしまうでしょう。


Sumiyoさん作
 
| ☆CHAKO☆ | 11:00 | comments(0) | 新響楽器 |
京都太秦映画村撮影会 2
暑くも無く、雨も降らずに良かったです。

太秦映画村池
愛ちゃん

【講評】
今回の撮影会では率先して新撰組に斬られていましたネ。
皆様を和まして下さりとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
撮影会とは云え、それだけでなく色んな所に楽しみを見つけていただくのも
とっても良い事だと思います。
作品の建物は全体に無駄のない構図が良いですネ。
奥行感もあり、良い感じに仕上がっています。
人物もピントはしっかり合っているし、お声を掛けての撮影で良いですヨ。
| ウッキー | 11:15 | comments(0) | 新響楽器 |
京都太秦映画村撮影会 ロ


<講評>

とても良いアングルが多くありました
今回の撮影会の作品をご希望いただいた方々の中では、秀作が多いです。
まず、ほかの人と違った視点で被写体を見ておられます。その中の構図もバッチリ。
露出も、人物の入れ方や演出もGoodです。
次回の撮影会も期待しています。

KIYOさん作
| ☆CHAKO☆ | 15:52 | comments(0) | 新響楽器 |
京都太秦映画村撮影会 イ


<講評>
人物と建物のコラボでも、写したい被写体の他の部分にも視点を向けて(背景等)
1枚の作品にするという事ですね。
構図・露出共に良いです。継続は力なりですね。

KYONさん作
| ☆CHAKO☆ | 15:50 | comments(0) | 新響楽器 |
京都太秦映画村撮影会 1
百数十年前にタイムスリップ
太秦映画村1
コーちゃん

【講評】
今回の撮影会では、不要な部分はカットする、というお話もさせていただいたので、
かなりこだわって撮影していただいた様に思います。
その分、建物の奥行感は表現され、ムダな部分は入っていませんでした。
この様に撮影することは、人物・風景に限らず、全ての撮影に対応出来ますので、
また参考にしていただければと思います。
 
| ウッキー | 13:59 | comments(0) | 新響楽器 |
デジタルカメラ撮影会 in 京都太秦映画村

本日はパソコン科の皆様と一緒に デジタルカメラ撮影会です!

どしゃ降りの雨か? とちょっぴり不安ではございましたが、

よい感じの薄曇り(^ー^) 日焼け対策は必要そうですが

一先ずほっ(^ー^) 只今バスの車中 カメラマン森田先生のレクチャーの真っ最中です!

毎回少しずつ、こうしたレクチャーが有るのです。

今日はどんな写真が撮れるのか 楽しみですね(^○^) きっと次回の作品展では

今日のお写真もご覧いただけるかも(^ー^)
| ☆CHAKO☆ | 09:32 | comments(0) | 新響楽器 |
Page: 1/1   

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

レッスン会場 

◎お問合せ先 新響楽器店

●尼崎市
武庫之荘センター
 06-6437-3748
ミュージックサロン園田
 06-6493-2800

●伊丹市
ミュージックサロン伊丹
 072-775-0256

●箕面市
箕面センター
 0727-23-2253

●西宮市
ミュージックサロンOPUS
 0798-64-0720
ミュージックスクール甲子園
 0798-49-2931
ミュージックサロン夙川
 0798-71-2455

●宝塚市
ミュージックサロン宝塚
 0797-71-8991

●芦屋市
芦屋ミューズ店
 0797-32-1758

●神戸市
鈴蘭台店
 078-592-0034

●三木市
緑が丘センター
 0794-85-7632

管理人へのお問い合わせ

メール又は「お知らせ」の記事へのコメントでお願いします
メールの場合は こちら から
(スペースを詰めて、-半角@に して下さい)
当期管理人:コアラン

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Feed

Mobile

qrcode