神戸布引ハーブ園

Shinobu

<講評> 今回の撮影は刻一刻と変化する天候の元、大変でしたでしょう。
作品を拝見して思ったのは、撮影前によく被写体を見ている、探せている、
そして構図のための背景処理、露出の補正など、一眼レフユーザーの見本 のように思います。
したがって、見る、考える時間が多いとショット数は 減りますが、
良い作品ができる確率は上がります。 良く雨だから写真は写せなかったという話を
耳にしますが、雨は雨なりに 被写体になるものが必ずあります。
工夫さえすれば撮影もできますし、私の持論では、人の行かない所、
時間 季節等、人と違ったものは珍しく、すごいんです! だから私自身、
撮影に行っても、常にもっとこうしては... と違う方法でばしょをかんがえます。
人に感動を与える作品ができた時は嬉しいものです。
| ☆CHAKO☆ | 13:17 | comments(0) | 新響楽器 |
神戸布引ハーブ園 デジタルカメラ撮影会


カコさん

〈講評〉
今回は雨天でもあり、少し光の量が少なく暗い時もありました。
作品は、できれば自然光(フラッシュなし) で撮影されると、そのときの感じが良く表現されます。 暗いのは暗くて良いのです。。。  フォーカスロックはしっかりこなされています。
構図はよかったですネ。 
 
| ☆CHAKO☆ | 16:08 | comments(0) | 新響楽器 |
神戸布引ハーブ園撮影会 2
ハーブ園のコスモス
T.T

【講評】
今回の撮影はとても天気の移り変わりがあり、明るい時、暗い時と大変でしたネ!
明るい時は当然シャッターが早く切れますが、暗い時はスローシャッター(遅く)
になりがちです。したがって、手ブレを起こしやすくなります。
作品の中にそれらしきモノが少々見られましたので、カメラをしっかり固定するように
落ち着いて写してみてください。
そうするともう少しブレは少なくなりますヨ!
全体に露出は安定していました。
| ウッキー | 02:36 | comments(0) | 新響楽器 |
神戸布引ハーブ園撮影会 1
ハーブ園のかかし
aikou

【講評】
今回の撮影は途中雨に降られて大変でしたね。
それでも数多く撮影してくださっているのは立派だと思います。
1つ気付いたのは、時々フラッシュ撮影されてい所です。
逆光の時はフラッシュは有効ですが(人物には)、その他は何とか
自然光(フラッシュなし)で撮影してみましょう。
雨上がりは大伸ばしのプリントの様に、特に雰囲気の良いものに仕上がりますヨ!
| ウッキー | 02:29 | comments(0) | 新響楽器 |
Page: 1/1   

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

レッスン会場 

◎お問合せ先 新響楽器店

●尼崎市
武庫之荘センター
 06-6437-3748
ミュージックサロン園田
 06-6493-2800

●伊丹市
ミュージックサロン伊丹
 072-775-0256

●箕面市
箕面センター
 0727-23-2253

●西宮市
ミュージックサロンOPUS
 0798-64-0720
ミュージックスクール甲子園
 0798-49-2931
ミュージックサロン夙川
 0798-71-2455

●宝塚市
ミュージックサロン宝塚
 0797-71-8991

●芦屋市
芦屋ミューズ店
 0797-32-1758

●神戸市
鈴蘭台店
 078-592-0034

●三木市
緑が丘センター
 0794-85-7632

管理人へのお問い合わせ

メール又は「お知らせ」の記事へのコメントでお願いします
メールの場合は こちら から
(スペースを詰めて、-半角@に して下さい)
当期管理人:コアラン

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Feed

Mobile

qrcode